忍者ブログ
Afterword & Information for D.Gray-man's site"Grayish fragment"since 2008.10.18sat
  2024/05/08 [19:42] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/10/23 [21:51] (Thu)
マナに拾われた日。。
差し出された手を握り締めて雪の中を歩いている、
アレン自身が持つ一番古い記憶を辿ってみた話。
雪が降りしきる中、
2人が手を繋いで歩いていたり、
しゃがみ込んで自分達しか読めない?字を作って
いたりするイメージが作品中に頻繁に出てくるので、
そのせいか?いきなり頭の中に降りてきました。

個人的にはアレンは「攻」だと思うのですが、
誰かと絡ませようとかそういうのは思い付かない。
。。あまり萌えないって云うか(笑
基本、長髪萌えなもんで、科学班発明の妙な薬
で髪が伸びちゃって、リボンで結んでもらってたのは
ストライクでしたけど←ビョーキ(汗
ちょっと子供過ぎだからかな。

DOLLSサイトのブログにちょこっと書きましたが、
乾は腹黒くて権力のあるオトナのキャラが好き(爆
D灰だったらコムイ室長とクロス元帥、
DOLLSだったら三上部長と獅洞法務大臣。
肩書き付きで書くとこがまた、ね(笑


閑話休題(^-^;;


雪の降る中で。。というシチュエーションが好きで、
まだ全然冬じゃない時期に描いた冬の話。
黒の教団本部は北ヨーロッパの僻地にあるとのこと
なので、絶対っ雪降るよね!!という捏造設定と、
ラルクの『雪の足跡』『snow drop』のイメージで。


真っ白な雪景色に真っ白い息。
ぼんやりとマナを見上げながら歩いているまだ子供
なアレンの姿を思い浮かべて貰えたら、嬉しいです。

乾。
PR



  2008/10/19 [14:43] (Sun)
初めて書いたラビ×ユウの話。。

記録地=log=システム運用状況の記録、ならば、
記録と記憶=memoryとは別のモノ。

名を捨て、個を捨てても、生きていくのなら記憶が
積み重なっていく。
裏歴史のことよりも、日常のことの方が多いハズ。

記録と記憶が同質ではない、というのが基本設定。


生まれながらに与えられていた使命の為に自分個人
というものを持てないラビは、
あんなに傍に居るんだから神田の再生能力ぐらい
承知して本能的に観察してるんだろうし、
イノセンスに選ばれた為に自分の身を削って使命を
果たそうとする神田は、ラビがブックマンの後継者
だという事を知っていて一緒に居るんだし。

互いの傷を舐め合っても、癒されない関係。。

萌えます♪(笑

けど、ベタ惚れのようで本心を見せてない攻と、
典型的ツンデレな受に苦戦。。

『傍デ~』は捏造ネタ多し。
“初めて”はこんな感じで。。などと。。


イメージ違ってるかな。。
特に神田が。。。え?ラビも?。。。

す、すみませんっ(><)


乾。



  HOME  
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
Profile
HN:
乾-inui-
HP:
性別:
非公開
Search
Welcome♪
忍者ブログ [PR]